藤元メディカルシステム付属医療専門学校

学校案内

創立30年の伝統と豊かな自然の中で
人間性と知性を兼ね備えた看護職を育てます

豊かな人間性と知性を兼ね備えた有能な看護職を養成し、地域保健医療の向上に寄与することを目的として、本校は30年前に開設されました。
特別講演・施設慰問・ボランティア活動・クラスマッチ・海外研修等を通して、視野を広げ協調性を養い、リーダーシップのとれる能力を身につけると共に、豊かな自然の中に佇む南欧風の建物と経験豊富な講師に見守られて、思う存分、勉学に励むことが出来ます。

30年の歴史へ 校内の紹介へ

知識も、技術も、熱意もあります!
私たちにあなたの夢を支えさせてください

看護の現場の最前線で知識と技術を磨いてきた講師たちが
皆さんの夢へのチャレンジを全力でサポートします。
専任の講師による英語教育や音楽を通じた情操教育にも力を入れていて、
国際化や高齢化が進む中での看護職の在り方に幅広く対応しています。
また、関連グループ病院での実習では、全国的に高名な医師や
大先輩の看護師の処置に接することも可能です。

学校長からのメッセージへ 資格・進路へ

みんなと一緒だから楽しく頑張れるんです

厳かな雰囲気の中で行われる看護宣誓式、歌とハンドベル、クワイヤチャイムで高齢者の皆さんと交流する施設慰問、若いエネルギーではちきれそうな学校祭。サークル活動だって楽しんじゃう。先輩たちは本当にパワフルです!
校内行事を通じて知り合う先輩たちは、身近な悩みの相談にも乗ってくれるステキで頼れるお姉さん、お兄さん。
同級生や先輩たちと一緒に、学校生活を全力で楽しみましょう!

キャンパスライフへ

海外研修でグローバルな視点を学びます

海外の大学でのレクチャー受講と病院見学を通して、国際的かつ専門的、社会的な視野を広げ、社会性を身につけることを目的に、4泊6日のハワイ研修旅行を実施しています。
爽やかな空気と澄み渡る青空、コーラルブルーの海、
ワイキキビーチでのマリンスポーツ、ショッピング……。
南の楽園ハワイで存分にリフレッシュしてきてください!

海外研修へ