藤元メディカルシステム付属医療専門学校

実際に校内を歩いたり、実習を体験したり。在校生から本音を聞いたりもできちゃう!
本校に入学した先輩たちのほとんどが、オープンキャンパスに参加して受験を決めています。
自分の目で見て、確かめて、進学後の学びや学生生活の疑問や不安を解決しませんか?
お友達や保護者の方と一緒に、お気軽にご参加ください♪

藤元メディカルシステム付属医療専門学校へ
ようこそ!

皆さんの先輩になるかもしれない在校生が爽やかな笑顔でお出迎えします。
こちらで受付をしていただきますが、難しいことは何ひとつないので緊張することなんてありません! まずは先輩たちの笑顔でリラックス♪
ここからオリエンテーション会場までの間、校内を眺めながら移動してみてください。 きっと本校で学びたくなると思いますよ!

本校の自慢話を聞いてください!

オリエンテーションで当日の予定のお知らせや、本校の紹介をさせていただきます。
自慢の講師陣、自慢のカリキュラム、自慢の実習環境、自慢の学資サポート、
自慢の……とにかく自慢話満載です!
疑問に思うこと、聞いてみたいことにも自慢話でお答えできますよ♪

先輩が校内をご案内します!

少人数でグループになっていただき、在校生が校舎内をご案内します。
明るい教室、きれいなお手洗い、ランチが楽しくなる学生食堂など見どころはたくさんありますが、なんといっても一番人気はクラスのアイドル・人体標本くんです!
ぜひとも彼に話し掛けてやってください。嬉しさのあまりハグしてくれますよ~!!

実習体験で夢をふくらませてください!

在校生が実際の実習で使っている機材を使って、看護体験をすることが出来ます。
使い方は先輩たちが丁寧に教えてくれるので、安心して
体験してみてください。
憧れの看護師さんになった気分で聴診器を持ってみましょう!
実習体験は保護者の方も参加出来ますので、
親子で体験してみるもの楽しいですよ!

なんでも聞いてください!

最後に学生食堂でお茶とお菓子を楽しみながらの質問タイムです。
在校生が各テーブルを回りますので、直接聞いてみたいことをバシバシ聞いちゃってください! なんでもお答えしますよ~!
また、他校の生徒さんと情報交換をしてお友達になることもあります。
受験の時に「久しぶり~!」なんて体験ができるといいですね♪