藤元メディカルシステム付属医療専門学校

Campus News

2019年度卒業式

2018年度卒業生、卒業おめでとうございます

きらめくような春の日差しの中、2019年3月4日、2018年度の卒業式が厳粛に挙行されました。
校長先生より卒業生一人ひとりに卒業証書が手渡され、校長先生の式辞をはじめ、来賓の方々からもたくさんの激励の言葉を承りました。
近隣の高等学校の校長先生方をはじめ、看護基礎教育に携わっていただいた多くの関係各所の方々のご臨席をいただき、卒業生一同、決意を新たにし、気の引きしまる思いがしたことと思います。

2019年度卒業式2019年度卒業式2019年度卒業式2019年度卒業式

送辞と答辞では、期待と不安を胸に抱きながら入学し様々な経験を通し、それぞれに成長し、そして、ともに学んだ友との絆など、学び舎での過ぎし日の思い出に胸が一杯になったのか、涙があふれている学生の姿も多くありました。
さらに、卒業生と在校生全員でナイチンゲール賛歌、校歌を合唱し体育館にその歌声が響き渡り、みんなの心がひとつとなり一層盛大な式となりました。

謝恩会では、謝恩会実行委員が中心となり、笑いや感動、華やかな演出もあり、中でも「九面太鼓」では宴が最高潮に盛り上がり、2時間30分はあっという間で、18回生の感謝の気持ちがあふれる、心温まる宴となりました。

2018年度卒業式・謝恩会2018年度卒業式・謝恩会

これからの看護を担う卒業生達には、本校で培った学びを基に、校訓でもある「一生勉強、一生青春」を胸に大きく羽ばたいて欲しいと願うばかりです。

看護師国家試験が終わりました